スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレメモ現段階での主軸「水着デッキ」

今日は自分の主軸デッキ「水着デッキ」を紹介しようと思います!


今後もそうなのですが、デッキを紹介するときは「プレメモデッキメーカー」様を使用させていただきます。
こちらを使用した方が、カード効果や枚数が非常に見やすく
皆様にも自分にも(笑)見やすいのでいいかなと思いました!


水着デッキ:http://prememo.net/decks/detail/2950


・攻め

MDK_01-036.jpg

水着の主軸アタックカードと言っても過言ではないカードです!

アプローチに参加した場合、「水着」を持つキャラは全員+10、+10を得る、という効果!
この効果が非常に使いやすいったらありゃしない!
こいつ自身も上がるし、ほかのメンツにも効果は及ぶし・・・・・なにより、コストいらず!
攻めの要ですな、こいつは。


PM_HS_01-071.jpg


地味だけど、こいつも忘れちゃいかんぜよ!
水着初期の時代から出てますけど、大量展開可能な今の時期にやっとありがたみが分かったカードだよ・・・w

「水着5体いたら、相手の水着持たないキャラ-10、-10」
水着を持つキャラは水着デッキでなくてもそこそこいますが、マミが引けなかった時は有難い!

ちょっと頑張ってDPを上げてやれば実質50越えしますからねw
マミと組み合わせれば、頑張らなくても50越えするっていう!
なかなか頑張りどころによって効果がマミ並みになるカードですな。


後は和ちゃんも画像がないけど入れてあって、
水着かメガネか生徒会長を持たないキャラは、アプローチでは退場しない、というカード。
今までこいつにも幾度となく攻め方面では助けられてきたんだよなぁ・・・・・(涙)ありがとう、けいおん


・ドロー

771.jpg

この子が水着の最主軸!!早苗が初手で来ないとそれは回りが悪いことを示しますw

水着2体を休息にして、ターン終了時にカードを一枚引く、という効果。つまり実質3ドロー
自分はこの効果を主にしています!どうせならガンガンドローしたいやい!w

最近は大量展開が要になってきていますから、それならカードをいっぱい引くしかないじゃないということで。
一時期ドローさわちゃんを入れようか迷っていましたが、こいつがいれば大丈夫じゃないかと。
毎ターン確実に3ドローできるのは、他のデッキにはなかなか無い強みだと思っています。

208.jpg

サポートエリアにおかれた場合2ドロー。つまり2:2交換なのかな?
ポイントでコスト払うかシーサイドで効果軽減すれば1:2交換になりますな。

ドロー効果も非常に魅力的なのですが、サポートに置かれるので
その後は腐る・・・・・・というわけでもなく、早苗の休息要因として活用できます!
百花繚乱出た当時はあまりわからなかったけど、これ案外いいカードなんだよなぁ・・・・・・・


2492.jpg

安定の水着4ドロー効果。つまり実質0コス30,0っていうことかな。
しかもただの0コスではなくちゃんとドローも出来るという優れもの!4積みですね4積み。

ただ4枚見ても大していいカードが無い場合がそこそこというのと
シーサイドなど使えるイベントを下に回してしまう可能性があるので、怖いです(汗)


2369.jpg

水着がいるときにとりあえず登場させれば2ドローできるという便利カード!
2:2交換となり、しかもメインに出せるので実質何もなくキャラを出せます!

攻めとしてはいまひとつですが、とりあえず防御役としては活躍できます!
さらに序盤はこいつを出しておけばゆのの5枚参照条件も満たしやすいし、
使い勝手が非常に良いカードです!ただ、手札にダブったらちと萎えるんですが・・・・・www



ookami_01-068.jpg

いちいち指定する必要もなく、速効性はありませんが
水着を持つキャラなんでもアプローチ通ったらターン終了時に1ドロー出来るカード。

どーでもいいようなカードだと思っていましたが、世の中には指定したキャラがポイント通らないと
1ドロー出来ないようなカードや、この効果がついてる単体のカードは優遇されていたり
なんかこいつも見捨てておけないんじゃないの?と思い、入れてみました。

序盤で余裕があれば展開しておきます、大体サポートに出すので効果はつかえて
早苗の休息要因にもなりますし、一石二鳥なのかな?w




後はシーサイドリゾートという、4枚見て水着1枚抜き出して表にしてから手札に加えて
そのあと次にプレイする水着を持つキャラはコストー1を得る、という効果のイベントカードがあります。

そいつは1:1以上の効果を発揮してくれるので、非常に使いやすいし、
何よりレアリティが少ないので非常に手に入りやすいっす!w



こんな感じで、基本早苗を軸にしてドローしていき
マミや和で攻める、という感じです!
妨害はドローし終わった奏などを使い、うまいこと防御していきます!
これが今の戦法ですかねー、シンプルイズベスト


後はベイサイドベイビーがあれば、一番いいんですけど・・・・・・(汗)
あれ高いんですよね・・・・・・(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見ましたー
水着としてはベイサイド欲しいですけど、高いですよねぇあれ……

又兵衛って地味に仕事しますよね
前それで面白い話かわされて負けましたよ……(^^;
1枚挿してもいいかなって自分も思いました

Re: タイトルなし

>kyoさん
見てくださり、ありがとうございます!非常にうれしいです!

とりあえずベイサイドはもう当てる方面で攻めます!w絶対買うのは無理!

あ、又兵衛同じことやりましたwww
うたた寝打たれたんで、マミだけ回避してアタックしましたw
「アプローチ・両方」っていうところが有難いですねw
プロフィール

未熟リーフィ

Author:未熟リーフィ
初めましてからこんばんは。
後ようこそ!

カードゲーム「Precious memories」について
未熟なリーフィが未熟に書いていく未熟ブログです。

性別:男

年齢:高校生

所持デッキ:水着、0コス

デッキ紹介他、オリジナルプレイマット公開とかやってます。
スカイプでプレメモとかもやってます。
未熟だけど、ゆっくりしていってよね!

SkypeID:mizyukurify

最新記事
リーフィカウンター
未熟ブログと同じカウンターです。今まで来た人の人数が合計されます。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。