

ゆるゆりブースター、解放ー

今回はゆるゆりを買ってみました!

カーニバルが近いのに・・・・・なにやってんだろ俺・・・・・・・(涙)

さすがにそこまでどかすか買うわけにもいかず、2パックで止めときました。
これでも結構痛い損失なんだけどね!たまにはね!w


ベイサイド程ではないですが、今回狙うのはちなつちゃん!

自由登場できて、キャラ一枚のコストを+3するという天然超メタキャラクター!
こいつは是非水着に採用したいんだぜ!

こいつも☆3と結構狙いづらいところですが、当たってほしい!!!


1パック目

s-IMG_0553.jpg


暗くて醜いですが、基本俺にとってはつかえないカードばっかっす!w
和服ちなつちゃんとか結構使えるみたいだけど、俺にはゆるゆりのキャラがいないんですよ!!w

考えたら、結構確率が低い賭けをやっているんだなぁ・・・・・・俺ってw
たった一枚のカードのためにパックを買うって・・・・・結構運要素でかいですよねw


2パック目

s-IMG_0554.jpg

やっぱダメだったか!w

くっそー、結局俺に水着デッキを最強にすることはできないのか・・・・・・・?

ん?まだホロが残ってる?全くそんな都合よくちなつが当たるわけ・・・・・・・










s-IMG_0555.jpg

当たっちゃったよ!!!w

一番当たってほしいのが!しかもホロで!来ちゃったよ!!!ww

わーいわーい、これは得じゃ!得じゃ得じゃ得じゃああああああ



これで、水着デッキ完成に一歩近づきました!

後は、カーニバルとベイサイド!!
まだまだ、俺の道のりは長いみたいだ・・・・・・・・

待ってろよ、新世界!!!(謎)

まよチキ3パック買ってみました!

今日は長らくカード買ってなかったというのと
ちょっとショックなことがあったので、カードを買いたいなと思い、
まよチキ3パック買いました!

少なっ、とか言わないで下さいよ!?お金一応キツキツなんですからこれでも!w
結構3パック900円は財布に響きますよ!?バイト禁止勢からしてみればね!w


ということで、もちろん目指すはベイサイドベイビー!

一枚も持っていない+相変わらず高いので、そろえたいですねこのカードは!
是非当たってほしい!こいや聖なる引き!w


1パック目

s-IMG_0550.jpg


水着当たったけどいらないよこの子!w

とりあえず☆3は二体当たったけど、基本いらないというかなんというか・・・・・
まよチキで作ってないので、正直ダメだこりゃw


2パック目

s-IMG_0551.jpg

今はこなくていいよサンタ服!!

いや、ちょっと欲しかったけど別にいらないというかまず水着が欲しいというか
く、くそベイサイドがまだ一枚も来てないぜ・・・・・・早く来てほしいんだぜ・・・・・!!


3パック目

s-IMG_0552.jpg

ベイサイド来ねぇえええええええええ!!!

う、嘘だろ・・・・・・奮発したのに、ベイサイドどころかSRが一枚も・・・・・・(涙)

ショックのごまかしにしようと思ったのに、あんまし効果ないじゃないか!w
いや、ちゃんとごまかせたけどさw

非常にショックでいっぱいでした・・・・・・・・ちぎぢょー、次は当ててやる!

今日(先日)Skypebattle!VSヤマトさん

今日(先日)ヤマトさんとSkypeでプレメモで対戦しました!
非常に楽しい戦いをさせていただきました!結構いい感じの戦いが出来ました。

今回はSkypebattleの記録を載せたいと思います。

1戦目、まどマギ(俺)VSれもんイカ(ヤマトさん)、勝ち
4VS7

全然使ってなかったまどマギと本人いわくダメダメなデッキ、
お互い似た者同士で貴重な記憶を交えました(ちゅうにっ!

相手側が30,40や40,30など無難なスペックのキャラを出してきたのに対して
20,40など防御特化のカードと40,10の火力特化のカードを出してうまいこと妨害。
そのあと山札一枚上したカードがイベントだった場合50,50と化すまどかでポカポカ殴って相手を一層
最後は2コス以下が妨害できない杏子が決め手になりましたねー

久しぶりに使ったなぁ、まどマギ。ダメだと思ったのですが、勝てました!
一枚もスーレアも使いませんでした!凄いよ俺。


2戦目、水着(俺)VS生徒会ゆるゆり(ヤマトさん)、負け
7VS5

本デッキでしたが、負けました・・・・・・・・・
やはり、お金には勝てないのね・・・・・・・(涙)
現環境最強には、歯も立ちませんでした・・・・・・

でも、逆に自分が作ったこのデッキが現環境に太刀打ちできる、と考えると良いと思います!

うん、後悔はあるけど、これから頑張りたい!

ちなみにこの記憶、1時間半かけて交えました!(ちゅうにっ!


3戦目、0コス(俺)VS生徒会ゆるゆり(ヤマトさん)、負け
7VS5


もはや負けを認めた戦い。コスト払わずしてどうやって最強に勝つんねん。
しかし!笑いの神様は下りた!これでもう悔いはない!
途中光の護封剣とかブラックホールとか打ちましたからね!w

しかし!なんだかんだで5ポイントゲット!
水着と0コスで与えたポイントが同じって、どうなの?w


非常に楽しい記憶の交わり(ちゅうにっ! をさせていただきました!
ヤマトさん、有難うございました!

今後買う予定の「カーニバル・ファンタズム」

自己紹介のところにも今の所持デッキを紹介していて
プロフィールの所にも大体書いてあるので、察しはついてしまうかもしれませんん。

まさかのリーフィはガチなシングルデッキを持っていないんですね!

WORKINGとまどかを一応持っているのですが、なんでしょう、なんとなくガチで組む気になれないというか
現環境で追い付いていける気がしなくてですね・・・・・・(汗)

それよりも、気づいたら本デッキである「水着」に力を注いでしまって
資金的にもやる気的にも足りなくなっていたりするんですよね・・・・・・・・・・


そんなこんなで、気づいたらシングルデッキを一個も持っていないことに気づいてしまったんですね(汗)

というわけで、これから出る作品に賭けようかなと思っていまして・・・・・・・・

その名も「カーニバル・ファンタズム」を買おうかなと。


hby-ccg-00016046_0.jpg

メルブラ来た!

どちらかというと月姫ですが、メルティブラッド関連は結構好きで・・・・・・www
月姫の元祖アニメなら全話見ました!あれは面白かったなぁ・・・・・・

今度、カード紹介しようかなと思いますが、
こいつだけはガチで買いますよ!お金ないけど!w
後、1巻だけ見たのですが、水着のシーンもあったので
これは新たな水着が期待できるかなと。


そんなこんなで、今度発売のパック「カーニバル・ファンタズム」には特別な思いがつまってます!
このデッキでもガチで組めればな、と思うので、頑張ります!

プレメモ現段階での主軸「水着デッキ」

今日は自分の主軸デッキ「水着デッキ」を紹介しようと思います!


今後もそうなのですが、デッキを紹介するときは「プレメモデッキメーカー」様を使用させていただきます。
こちらを使用した方が、カード効果や枚数が非常に見やすく
皆様にも自分にも(笑)見やすいのでいいかなと思いました!


水着デッキ:http://prememo.net/decks/detail/2950


・攻め

MDK_01-036.jpg

水着の主軸アタックカードと言っても過言ではないカードです!

アプローチに参加した場合、「水着」を持つキャラは全員+10、+10を得る、という効果!
この効果が非常に使いやすいったらありゃしない!
こいつ自身も上がるし、ほかのメンツにも効果は及ぶし・・・・・なにより、コストいらず!
攻めの要ですな、こいつは。


PM_HS_01-071.jpg


地味だけど、こいつも忘れちゃいかんぜよ!
水着初期の時代から出てますけど、大量展開可能な今の時期にやっとありがたみが分かったカードだよ・・・w

「水着5体いたら、相手の水着持たないキャラ-10、-10」
水着を持つキャラは水着デッキでなくてもそこそこいますが、マミが引けなかった時は有難い!

ちょっと頑張ってDPを上げてやれば実質50越えしますからねw
マミと組み合わせれば、頑張らなくても50越えするっていう!
なかなか頑張りどころによって効果がマミ並みになるカードですな。


後は和ちゃんも画像がないけど入れてあって、
水着かメガネか生徒会長を持たないキャラは、アプローチでは退場しない、というカード。
今までこいつにも幾度となく攻め方面では助けられてきたんだよなぁ・・・・・(涙)ありがとう、けいおん


・ドロー

771.jpg

この子が水着の最主軸!!早苗が初手で来ないとそれは回りが悪いことを示しますw

水着2体を休息にして、ターン終了時にカードを一枚引く、という効果。つまり実質3ドロー
自分はこの効果を主にしています!どうせならガンガンドローしたいやい!w

最近は大量展開が要になってきていますから、それならカードをいっぱい引くしかないじゃないということで。
一時期ドローさわちゃんを入れようか迷っていましたが、こいつがいれば大丈夫じゃないかと。
毎ターン確実に3ドローできるのは、他のデッキにはなかなか無い強みだと思っています。

208.jpg

サポートエリアにおかれた場合2ドロー。つまり2:2交換なのかな?
ポイントでコスト払うかシーサイドで効果軽減すれば1:2交換になりますな。

ドロー効果も非常に魅力的なのですが、サポートに置かれるので
その後は腐る・・・・・・というわけでもなく、早苗の休息要因として活用できます!
百花繚乱出た当時はあまりわからなかったけど、これ案外いいカードなんだよなぁ・・・・・・・


2492.jpg

安定の水着4ドロー効果。つまり実質0コス30,0っていうことかな。
しかもただの0コスではなくちゃんとドローも出来るという優れもの!4積みですね4積み。

ただ4枚見ても大していいカードが無い場合がそこそこというのと
シーサイドなど使えるイベントを下に回してしまう可能性があるので、怖いです(汗)


2369.jpg

水着がいるときにとりあえず登場させれば2ドローできるという便利カード!
2:2交換となり、しかもメインに出せるので実質何もなくキャラを出せます!

攻めとしてはいまひとつですが、とりあえず防御役としては活躍できます!
さらに序盤はこいつを出しておけばゆのの5枚参照条件も満たしやすいし、
使い勝手が非常に良いカードです!ただ、手札にダブったらちと萎えるんですが・・・・・www



ookami_01-068.jpg

いちいち指定する必要もなく、速効性はありませんが
水着を持つキャラなんでもアプローチ通ったらターン終了時に1ドロー出来るカード。

どーでもいいようなカードだと思っていましたが、世の中には指定したキャラがポイント通らないと
1ドロー出来ないようなカードや、この効果がついてる単体のカードは優遇されていたり
なんかこいつも見捨てておけないんじゃないの?と思い、入れてみました。

序盤で余裕があれば展開しておきます、大体サポートに出すので効果はつかえて
早苗の休息要因にもなりますし、一石二鳥なのかな?w




後はシーサイドリゾートという、4枚見て水着1枚抜き出して表にしてから手札に加えて
そのあと次にプレイする水着を持つキャラはコストー1を得る、という効果のイベントカードがあります。

そいつは1:1以上の効果を発揮してくれるので、非常に使いやすいし、
何よりレアリティが少ないので非常に手に入りやすいっす!w



こんな感じで、基本早苗を軸にしてドローしていき
マミや和で攻める、という感じです!
妨害はドローし終わった奏などを使い、うまいこと防御していきます!
これが今の戦法ですかねー、シンプルイズベスト


後はベイサイドベイビーがあれば、一番いいんですけど・・・・・・(汗)
あれ高いんですよね・・・・・・(涙)

自己紹介でもしましょうか

トップ記事に続く記事なので、自己紹介でもしましょうか。
大体のことは未熟ブログに書いてあるので、プレメモ重視の自己紹介と行きましょうか。

どうも、名前はリーフィって言います
「リーフィの未熟ブログ」もついでにやってます、そっちは日常だらだら書いてますー


プレメモはひだまりスケッチが出た時代からやってました、だから結構年長者になるのかな?w
なので結構シリーズまたいでカード持ってます。全然使ってないんですけど。

ただ、あまりカードの枚数は持ってないんですね・・・・・・
お金無いんですよ!w

学生でバイト禁止なので、お金が小遣いしか入らず、
さらに頭が悪いこともあって、昔はデッキの組み方とかわからずにのんびりやってたら
ガチさんに全然歯が立たなくなってしまって・・・・・うう・・・・・・(涙)

ということなので、ほかのデッキを作らず、一つのデッキに絞ろうと思いまして
お小遣いでプレメモに書けるほとんどをたった一つのデッキにかけてました。
他のデッキは無理!お金回す余裕ないです!w

あとは時間もじっくりかけました。そんな単発でポッと強くなるデッキなんてないし
ただでさえ一つのデッキにかけてもお金がそんなにかけられないので、のんびり時間かけようと。

そうしてのんびり戦ってたら、たまにはガチさんにも勝てるかな程度のデッキになりました!
おかげでプレメモの大会に参加してもある程度は恥じないデッキと化しました!よかったよかった

今はカーニバルが出るのでそっちを主軸に買おうかなと、そしてまだまだ本デッキの強化を続けます!



ということで、今持ってるデッキでまともに戦えるのがたった一つしかないんですね!w
他は完璧に放置or遊んでいる感じなので・・・・・もっと頑張らねば(汗)

一応今持っているデッキが

・水着(主軸。自分のプレメモの唯一の希望。金より努力と時間をかけた)

・0コス(0円で作ってみたデッキ。勝利の神より笑いの神が降臨)

・まどマギ(とりあえずドローしてみるんだけどドローした果てに何もないっていう絶望)

・WORKING(ワグナリア統制とってみたけど統制とっただけで恩恵がほとんどないっていう絶望)

・イカ娘(SRが一枚も当たらないっていう絶望。単品買いなんて、財産が許さない!)

こんな感じです。基本水着でしか勝利の目は咲かないらしいです。
水着でも咲くかどうかは微妙なんだけどね!w



秋葉原、たまに松戸のホビステに出現します。

周りにプレメモやる人がいないので、基本乱入待ちですw
後はSkypeでやるかのどちらかですねー、あまりやるとこないんです(涙)


後はプレメモバトル意外に、オリジナルプレイマットとか作成してます。
そのうちこっちでも載せますが、まだまだ未熟な出来なので、精進したいです!w


大体こんな感じかな、自己紹介は。

とりあえずお金がないんですけど、頑張ってプレメモしていこうかなと思います!
それでは!

プロフィール

未熟リーフィ

Author:未熟リーフィ
初めましてからこんばんは。
後ようこそ!

カードゲーム「Precious memories」について
未熟なリーフィが未熟に書いていく未熟ブログです。

性別:男

年齢:高校生

所持デッキ:水着、0コス

デッキ紹介他、オリジナルプレイマット公開とかやってます。
スカイプでプレメモとかもやってます。
未熟だけど、ゆっくりしていってよね!

SkypeID:mizyukurify

最新記事
リーフィカウンター
未熟ブログと同じカウンターです。今まで来た人の人数が合計されます。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
