

スカイプレメモ! VSkyoさん

お久しぶりです!未熟リーフィです。
最近はあまり更新できずに放置してしまい、申し訳ありませんでした。
これからは頑張って更新していきたいなぁ、と思います。


そういえば、この前kyoさんと対戦いたしました!

ブログ「\アッカリーン/はーい!プレメモ、はっじまるよー」でお世話になっているkyoさんです!
スカイプレメモにはいられているということを聞いて、対戦させていただきました!ありがとうございましたー


水着デッキ(俺)VS水着デッキ(kyoさん)
2VS7、勝ち


今回はお互いに「水着デッキ」でプレメモりました!
お互いに水着。こいつは絶対に負けられない!と気を引き締めてのバトル。
ここで負けたら、水着しか組んでなかった俺が泣いちゃうぜ!w

・・・・・と思っていたら、初手がまさかの神引きしてしまいまして!w
ドローカードでドローしていたらガンガンベイサイドやらシーサイドやら桜乃やらを引っ張れた上に
ちゃんと早苗、2点イカも並び、戦力としては非常に十分な結果に!

相手もあまり回らなかった、ということで思いっきり勝たせていただきました!やったね俺!w


今回の対戦を振り返って思ったことは
俺はどちらかというと、水着は水着でもパワー押しのデッキなのかな?
あまりキャラを妨害させなくしてアプローチするっていうことはせず
純粋にマミや和あたりを使ってキャラをガンガン退場させていく、っていうデッキです。
なので、もう少し足りないカードもある、と実感し、再構築に入ろうかなとか思ってます。

やっぱり水着デッキは、奥が深いですね!非常に楽しかったです。kyoさん、有難うございましたー!


スカイプバトル!VSEpyonさん

今日はスカイプでEpyonさんと対戦させていただきました!

Epyonさんは俺のブログを見て対戦を申し込んでくれた優しい方。有難うございます!

Epyonさんがイカ娘しか持っていないということで、
ここはシングルを活躍させてみるか!
ということで、シングルで二回戦ってみました!w


1戦、紬主軸けいおん(俺)VS正統派イカ(Epyonさん)
4VS7、勝ち


相手側の火力が強い!今では普通かもしれませんが、AP40が並ばれて
火力が低い紬デッキではキツイかなぁと思いました。

しかし、偶然ファッティ紬や20、50紬など便利なキャラが来た上に
和サーチでまさかのティーセット2枚あったっていう!w
ここはふざけで一か八か引いてみたら、まさかの成功!
40,50や20,60をうまいこと使い回し、なんとか相手のキャラを削ることに成功
最後は鉄壁の紬ちゃんでうまいことガードし、そのままアプローチとおって勝ちました!!


2戦、WORKING(俺)VSイカ統制水着(Epyonさん)
5VS7、勝ち


辛かった・・・・・・!!相手側の水着栄子の存在がやはりでかかったです。
2コス払って活動状態になるっていうあいつが、味方だと頼もしく、敵だと手ごわいですw


こちら側はスターターぽぷらを主軸に、ちまちまとアクティブを出してEpyonさんの戦略をほぐほぐ

Epyonさんはポイント1ドローのイカでちまちまとパンチ
途中水着のDP+10する栄子もサポートに置かれて、ちとやべぇかなと思いました(汗)


とりあえず最初の方は消耗戦でちまちまと削り、お互い互角に見えたかなと思った戦い。

偶然俺が「バイトの勧誘」を引いて、全部見てアクティブ持ってきて出し、
それプラスぽぷらにマジックハンドを装備して、3コス選択。
自由登場が出たのでビビッたんですが、アクティブもいたので
なんとか2点通り、勝てました・・・・・・・


どちらの戦いも非常に楽しかったです!
Epyonさん、有難うございました!

もしも俺と対戦したい人がいましたら、プロフィールにスカイプIDを載せていますので
そこでコンタクトをお願いしますね!
あ、もしもデッキもってなくても、コンタクト送っていただいても大丈夫です!

今日(先日)Skypebattle!VSヤマトさん

今日(先日)ヤマトさんとSkypeでプレメモで対戦しました!
非常に楽しい戦いをさせていただきました!結構いい感じの戦いが出来ました。

今回はSkypebattleの記録を載せたいと思います。

1戦目、まどマギ(俺)VSれもんイカ(ヤマトさん)、勝ち
4VS7

全然使ってなかったまどマギと本人いわくダメダメなデッキ、
お互い似た者同士で貴重な記憶を交えました(ちゅうにっ!

相手側が30,40や40,30など無難なスペックのキャラを出してきたのに対して
20,40など防御特化のカードと40,10の火力特化のカードを出してうまいこと妨害。
そのあと山札一枚上したカードがイベントだった場合50,50と化すまどかでポカポカ殴って相手を一層
最後は2コス以下が妨害できない杏子が決め手になりましたねー

久しぶりに使ったなぁ、まどマギ。ダメだと思ったのですが、勝てました!
一枚もスーレアも使いませんでした!凄いよ俺。


2戦目、水着(俺)VS生徒会ゆるゆり(ヤマトさん)、負け
7VS5

本デッキでしたが、負けました・・・・・・・・・
やはり、お金には勝てないのね・・・・・・・(涙)
現環境最強には、歯も立ちませんでした・・・・・・

でも、逆に自分が作ったこのデッキが現環境に太刀打ちできる、と考えると良いと思います!

うん、後悔はあるけど、これから頑張りたい!

ちなみにこの記憶、1時間半かけて交えました!(ちゅうにっ!


3戦目、0コス(俺)VS生徒会ゆるゆり(ヤマトさん)、負け
7VS5


もはや負けを認めた戦い。コスト払わずしてどうやって最強に勝つんねん。
しかし!笑いの神様は下りた!これでもう悔いはない!
途中光の護封剣とかブラックホールとか打ちましたからね!w

しかし!なんだかんだで5ポイントゲット!
水着と0コスで与えたポイントが同じって、どうなの?w


非常に楽しい記憶の交わり(ちゅうにっ! をさせていただきました!
ヤマトさん、有難うございました!
プロフィール

未熟リーフィ

Author:未熟リーフィ
初めましてからこんばんは。
後ようこそ!

カードゲーム「Precious memories」について
未熟なリーフィが未熟に書いていく未熟ブログです。

性別:男

年齢:高校生

所持デッキ:水着、0コス

デッキ紹介他、オリジナルプレイマット公開とかやってます。
スカイプでプレメモとかもやってます。
未熟だけど、ゆっくりしていってよね!

SkypeID:mizyukurify

最新記事
リーフィカウンター
未熟ブログと同じカウンターです。今まで来た人の人数が合計されます。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
