

初めまして!

リーフィの未熟プレメモブログにようこそ!

ここは、未熟リーフィ(リーフィ)が
カードゲーム「Precious memories」について書いていくブログです!

・大会、フリーバトル、スカイプバトルの結果

・自作プレイマットの公開

・ブースターパック開封記事

・デッキについて

などを綴っていきます。

テンションが高かったり、色々な意味で変なこと言ってますが
見ていただけると嬉しいです!


何か気になったことがあれば、気になったことがなくても
コメントにてガンガン言っていって下さい!!!

リンクはフリーです、コメント残してくださるとすっげぇ嬉しいです!
相互リンクはすっごく募集中!どなたでもどうぞ!


それでは、貴重な記憶を楽しんでいってね!

記事はこの記事の下に更新されます。

むっちゃくちゃ久しぶりに記事を更新します!!!w

更新遅れてごめんなさい!w


最近は本当にいろいろ忙しいのとこっちのことをちょっと忘れていたので抜けていてしまいました・・・・w
その中でも見ていてくれた人は本当に感謝です。有難う!

ただ、ちょっとこれからしばらくこの状態が続きそうなのです。

理由としましては「受験」

そろっそろ受験勉強なので抜けてしまうのですよ。申し訳ないです。

なので、これから1か月に2回ほど更新しようかなと思います!更新量少なくてごめんなさいです。

超今さらで申し訳ないのですが

今後ともリーフィの未熟ブログをよろしくお願いしますです!

スカイプレメモ! VSkyoさん

お久しぶりです!未熟リーフィです。
最近はあまり更新できずに放置してしまい、申し訳ありませんでした。
これからは頑張って更新していきたいなぁ、と思います。


そういえば、この前kyoさんと対戦いたしました!

ブログ「\アッカリーン/はーい!プレメモ、はっじまるよー」でお世話になっているkyoさんです!
スカイプレメモにはいられているということを聞いて、対戦させていただきました!ありがとうございましたー


水着デッキ(俺)VS水着デッキ(kyoさん)
2VS7、勝ち


今回はお互いに「水着デッキ」でプレメモりました!
お互いに水着。こいつは絶対に負けられない!と気を引き締めてのバトル。
ここで負けたら、水着しか組んでなかった俺が泣いちゃうぜ!w

・・・・・と思っていたら、初手がまさかの神引きしてしまいまして!w
ドローカードでドローしていたらガンガンベイサイドやらシーサイドやら桜乃やらを引っ張れた上に
ちゃんと早苗、2点イカも並び、戦力としては非常に十分な結果に!

相手もあまり回らなかった、ということで思いっきり勝たせていただきました!やったね俺!w


今回の対戦を振り返って思ったことは
俺はどちらかというと、水着は水着でもパワー押しのデッキなのかな?
あまりキャラを妨害させなくしてアプローチするっていうことはせず
純粋にマミや和あたりを使ってキャラをガンガン退場させていく、っていうデッキです。
なので、もう少し足りないカードもある、と実感し、再構築に入ろうかなとか思ってます。

やっぱり水着デッキは、奥が深いですね!非常に楽しかったです。kyoさん、有難うございましたー!

スカイプバトル!VSEpyonさん

今日はスカイプでEpyonさんと対戦させていただきました!

Epyonさんは俺のブログを見て対戦を申し込んでくれた優しい方。有難うございます!

Epyonさんがイカ娘しか持っていないということで、
ここはシングルを活躍させてみるか!
ということで、シングルで二回戦ってみました!w


1戦、紬主軸けいおん(俺)VS正統派イカ(Epyonさん)
4VS7、勝ち


相手側の火力が強い!今では普通かもしれませんが、AP40が並ばれて
火力が低い紬デッキではキツイかなぁと思いました。

しかし、偶然ファッティ紬や20、50紬など便利なキャラが来た上に
和サーチでまさかのティーセット2枚あったっていう!w
ここはふざけで一か八か引いてみたら、まさかの成功!
40,50や20,60をうまいこと使い回し、なんとか相手のキャラを削ることに成功
最後は鉄壁の紬ちゃんでうまいことガードし、そのままアプローチとおって勝ちました!!


2戦、WORKING(俺)VSイカ統制水着(Epyonさん)
5VS7、勝ち


辛かった・・・・・・!!相手側の水着栄子の存在がやはりでかかったです。
2コス払って活動状態になるっていうあいつが、味方だと頼もしく、敵だと手ごわいですw


こちら側はスターターぽぷらを主軸に、ちまちまとアクティブを出してEpyonさんの戦略をほぐほぐ

Epyonさんはポイント1ドローのイカでちまちまとパンチ
途中水着のDP+10する栄子もサポートに置かれて、ちとやべぇかなと思いました(汗)


とりあえず最初の方は消耗戦でちまちまと削り、お互い互角に見えたかなと思った戦い。

偶然俺が「バイトの勧誘」を引いて、全部見てアクティブ持ってきて出し、
それプラスぽぷらにマジックハンドを装備して、3コス選択。
自由登場が出たのでビビッたんですが、アクティブもいたので
なんとか2点通り、勝てました・・・・・・・


どちらの戦いも非常に楽しかったです!
Epyonさん、有難うございました!

もしも俺と対戦したい人がいましたら、プロフィールにスカイプIDを載せていますので
そこでコンタクトをお願いしますね!
あ、もしもデッキもってなくても、コンタクト送っていただいても大丈夫です!

更新むっちゃ遅れました!生きてます!w

更新結構遅れました!w

すみません、多方面で結構はまってしまったものがありまして
完璧ブログが手つかずでした。ちょっと反省してます。てへっ♪(殴


しかし、この間何もプレメモに触れてなかったというわけではありません!
ちゃんとデッキの方もちゃんと進化しましたよ!w
主軸である水着デッキに、大きな進展がありました!


s-IMG_0588.jpg

ベイサイドが4枚手に入りました!w

……いや、正確には「買った」んですが(涙)
一枚1000円ということで、4枚一気買いの4000円!
お、お、お小遣いいいいいいいい


でも、こいつのおかげでデッキがさらに回るようになってきました!

とりあえず「回し」の方面はこれで大体いいかなぁ・・・・・・・
後は「戦力」の問題があるので、そこを改善していかなくては!
いかんせん、ゆるゆりのあの戦力に勝てる戦力がないんで・・・・・・もう少し頑張りたいなぁ!
プロフィール

未熟リーフィ

Author:未熟リーフィ
初めましてからこんばんは。
後ようこそ!

カードゲーム「Precious memories」について
未熟なリーフィが未熟に書いていく未熟ブログです。

性別:男

年齢:高校生

所持デッキ:水着、0コス

デッキ紹介他、オリジナルプレイマット公開とかやってます。
スカイプでプレメモとかもやってます。
未熟だけど、ゆっくりしていってよね!

SkypeID:mizyukurify

最新記事
リーフィカウンター
未熟ブログと同じカウンターです。今まで来た人の人数が合計されます。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
